カレイの煮付け!誰でも大成功!チョーおすすめの【煮付けのタレ】

いつも料理する時は、ネットで調べて作ってる方ってけっこういらっしゃると思います。私もその一人です。たまにありませんか?


f:id:new-tank:20200705213751j:plain


「同じく作ってるのに失敗した」

「味が変だ」

失敗しながら料理は上手になるんだと言い聞かせながら、料理に挑んでる私ですが、なかなか上達せず…。今回はスーパーで見つけた【カレイの煮付けのタレ】について記事にしたいと思います。

味の好みは人それぞれですが、私はこの味にドハマり中!これ使えば間違いない!そんな素晴らしい商品を見つけたので商品します。


f:id:new-tank:20200427064211j:plain



高級魚【ババガレイ】


名前の由来は、見た目が老婆に見えるから「ババガレイ」


「ジジガレイでも良くね?」とネットを見ながら一人ツッコミ。


私、いつもカレイの煮付けに失敗します。甘い、しょっぱい、味が薄い、味が濃い。何が自分で足りないか分からなくなり、そのまま我慢して食べてました。

そんな時、スーパーで目に入ったのがこれ!


f:id:new-tank:20200427071016j:plain


日本食研の煮魚のタレ】

「ものは試しだ」

値段も179円で安かったです。一袋で4切れでちょうどいいくらい。使い方はすごく簡単。

フライパンに水200mlとタレを入れて、かき混ぜるだけ。中火で煮立ってきたら、あとはカレイの切り身を入れて落し蓋して終わり!

ホントこれだけです。味の好みは人それぞれですが、私はこのタレにハマりました。マジでウマイし、調味料もあれやこれやって準備しなくてもいい。そのままでも美味しいですが、お好みで生姜を入れると風味が出てさらに美味しいですよ!

是非、試してみて下さい!!


日本食研 煮魚のたれ 100g×6個