絶対に行ってはいけない心霊ホテル

今週のお題「怖い話」


この時期にぴったりなお題ですね。

私は霊感もありませんし、怖がりでもなければ、そうゆう類いのものもあまり信じません。

でも小さい頃はビビりでした笑

一人で寝る事が怖かったですし、何か物音がするとすぐに布団の中へ。一番記憶に残ってるのは天井がせまってくる事です。

(子供の頃はみんな怖がりか笑)

気付けば天井が目の前まで来てます…。

あれは何だったのだろう…。


だいぶ話がそれましたが、私が経験した

怖い話

紹介したいと思います。

ホントにあった私が体験した出来事です。

今から5年前の話で、北海道のとある所へ旅行に行きました。

急に旅行に行く事になったのであたふたして、宿泊施設を探しましたがどこも満室…。

「こりゃあ車中泊か?」

と思いつつそれでも諦めず電話しまくったら、とあるホテルが一部屋だけ空いているとの事。

料金も安いしすぐ予約を入れ、そのホテルへ向かいました。

案内された部屋が

6階の1番奥の部屋。

薄暗いイヤ〜な雰囲気。

部屋に入ったら

「これ、まずいんじゃないか?」

もうね、久しぶりに感じました。何かこの部屋はまずい。息苦しい。ずっと誰かに見られてる感じ…。

そして私が取った行動は

お酒でごまかそう。

荷物を置いてダッシュで1階にある居酒屋へ直行!

もう限界まで飲みました。横になったらすぐ寝れるくらいまで。

部屋に戻ってきたら作戦成功!すぐ寝れました。

朝起きたら若干の二日酔い。さっさと荷物をまとめて帰ろうとした時でした。

上着をかけていたクローゼットの下の奥に白いものが…。

盛り塩…

と言うかよく見たら至るところに盛り塩だらけ…

まさか、と思いつつ飾ってある額縁の裏を見たら…

御札…

そして帰ろうとした時に女性の声で

「また…ね……」



信じるか信じないかはあなた次第です。