最近の自宅での過ごし方

私は音楽が大好きである。好きなジャンルは特にありません。何でも聞きます。

小学生の6年生頃からお小遣いでCDを買い始める。その頃はSMAPKinKi Kidsにハマってました。聞けば勝手に体が動く、と言うか、踊りたくなるテンポ。

ちなみに初めて買ったCDはSMAPの「俺達に明日はある」です。記憶は定かではないのですが、たしかドラマの主題歌だったはず…。

中学生〜高校生の頃は「色んなジャンルの曲を聞きたい。」と言う気持ちが芽生える。ハマったのは、GLAY、L'Arc~en~Ciel、LUNA SEADIR EN GREYSOPHIA。めちゃくちゃ聞いた。毎日毎日友達とカラオケでよく歌ってました。懐かしい。

上記にあげたアーティストの曲は今でもYouTubeで聞いてますけど、今はケツメイシにハマってます。ツアーが始まれば必ず参戦。歌詞がいい…。泣ける…。勇気づけられます。ライヴを見終われば「明日からまた頑張ろう!!」「パワーもらった!!」そんな気分になります。ケツメイシのライヴは最高です。機会があれば是非参加ですよ!あの一体感は行かないと伝わらない。伝えれない。

自粛中、自宅で音楽でも聞いてみるのもいいと思います!